浦和Lvs伊賀 @駒場スタジアム(9月5日)

d0269903_18202428.jpg

d0269903_18202459.jpg

なでしこリーグ
浦和レッズレディースvs伊賀FCくの一 @駒場スタジアム

浦和 2 - 伊賀 0

後藤三知(浦和)19分
清家貴子(浦和)50分

駒場スタジアムで浦和レッズレディースと伊賀の試合を観戦しました。

試合は2-0で浦和が勝ちました。
また、試合終了後にはU-19女子代表で参加していた浦和の選手による女子選手権の優勝報告会が行われました。

悪質な野次がほとんどないのがなでしこリーグの長所ですが、大声選手に指示をしながら観戦する人がいたのは残念でした。
その人の近くで観戦していた夫婦や親子連れは後半には席を移動していました。

「野次」ではないかも知れませんが、必要以上の大声は不快になります。

埼玉スタジアムを使うトップチームとは違い、なでしこリーグは観客が少ないから、観客の大声は目立ちます。

選手を後押しする声援ならば歓迎しますが、耳障りな大声は残念でした。

本人に大声を直接注意できるのがいいのですが、報復が心配なので、そっと席を離れるのが安全なのかも知れません。

もちろん、設備破壊や悪質な暴力があった場合にはスタッフか警備員を呼ぶ必要があると思います。

今回の試合は自由席で、空席があったので移動が容易でしたが、満員の試合や指定席だと他の席には移れません。

音を頼りに試合をするブラインドサッカーやマナーが厳格なテニス・ゴルフのように静粛に観戦する必要はありませんが、周りの迷惑を考えてほしいと思います。
[PR]
by red_primrose | 2015-09-11 18:20 | 浦和レッズ