ジャージー・ボーイズ @シアターオーブ

d0269903_20534111.jpg

先週、渋谷のシアターオーブで、ミュージカルの「ジャージーボーイズ」を見ました。

一部の出来事や劇で使われた曲の時期が史実通りではない部分があっても、基本的にフォー・シーズンズの実話がベースになっています。

昨年秋に映画を先に鑑賞していたので、ある程度の話は分かっていましたが、ミュージカル初心者でも素晴らしいと思える内容でした。

ミュージカルはビートルズの演奏を再現した「Rain」以来二度目ですが、ストーリーのあるミュージカルは初めてでした。

当日券だったので席は後ろでしたが、字幕を見る為には後ろの方がむしろ見やすいと思います。

歌や踊りも本格的で、本当に素晴らしい夜でした。



映画とミュージカルの「ジャージー・ボーイズ」では、芸能界とその筋の人達とのつながりが描かれていました。
その筋とのつながりは現代社会では排除すべきかも知れませんが、50年代から60年代当時の芸能界でのトラブル対策の為には必要悪な存在ではないかと思いました。

もちろん、その筋の人達と関係を持たないのが望ましいとは思いますが…。
[PR]
by red_primrose | 2015-07-02 20:53 | 舞台