浦和レッズvs名古屋グランパス @埼玉スタジアム

d0269903_0424544.jpg

d0269903_0424574.jpg

J1ファーストステージ
浦和レッズvs名古屋グランパス@埼玉スタジアム

浦和 2 - 名古屋 1

関根貴大(浦和)39分
武藤雄樹(浦和)52分
田中輝希(名古屋)90+3分

前回ホームの横浜M戦は腰痛がひどくなった為に行けませんでした。
横浜M戦前日の仕事中に商品の詰まった段ボール箱を持ち上げた時に腰が痛くなってしまいました。

横浜M戦の時は具合が悪くて観戦を諦めたのに、浦和レッズの試合に行く夢を見てしまいました。
なぜか相手は横浜Mではなく、今期のリーグ戦では対戦しない札幌でした。

浦和vs札幌は12年に埼スタで観戦してますが、今頃になって夢に出るとは思えませんでした。
埼スタに着く前に目が覚めてしまったので、夢での結果は不明ですが…。

幸い、ポールのライブに行ける位に良くなったので、久し振りに埼玉スタジアムで観戦することを決めました。

21日の三星戦に1対2で敗れ、ACLの敗退が決まったたことを携帯のメルマガで知った時には、勝てないことのもどかしさを感じていました。

三星戦では「土下座しろ」という野次があったようですが、人間としてやってはいけない行為だと思います。

実際に見ていないとはいえ、ACLを引きずってる気持ちはありました。

今回の名古屋戦は2対1で勝ちました。
ただし、最後の失点は残念に思いました。

最近の浦和の試合は地上波やBS、テレビ埼玉(CATVで視聴可能)の放送が少なく、今回の試合もスカパー限定の放送でした。

スカパーで有料放送することでJリーグの価値を高めようとしてるのかも知れませんが、無料の民放チャンネルやNHK(受信料が必要)のように地上波やBS放送で見る機会が減ったのは本当に残念です。
[PR]
by red_primrose | 2015-04-26 00:42 | 浦和レッズ