人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移籍は裏切り行為か?

浦和の監督や一部の選手は他のクラブから移籍しましたが、彼らの以前の所属先のサポーターが、「裏切り者」だという理由で中傷するのはあまりにも酷いと思います。

選手の移籍を裏切り者扱いする人がいますが、選手は個人事業主で、クラブとの契約が終われば次の世界を探さなければなりません。

また、ある選手の海外移籍が終わって帰国してJリーグクラブとの契約を決める時に、以前の所属先がその選手を必要とするとは限りません。

元のクラブでヒーローだったのに国内復帰時点で元の所属先に戻らないのは「裏切り者」と考える人がいますが、再契約できない事情があるのを考えてほしいと思います。

もちろん、戦力外による移籍は「裏切り者」ではありません。
選手本人は続けたい意志があっても、クラブが必要ないと言えば、残念ながら他を探さなければなりません。
そのような事情のある移籍は「裏切り」ではないし、今後の活躍を願う気持ちになれます。
by red_primrose | 2014-08-21 22:12 | 浦和レッズ