人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟vs浦和レッズ @ビッグスワン(5月24日)

アルビレックス新潟vs浦和レッズ @ビッグスワン(5月24日)_d0269903_151030.jpg

2014年ヤマザキナビスコ杯

アルビレックス新潟vs浦和レッズ @デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0 - 浦和 1
オウンゴール(浦和)88分

日帰りで新潟まで観戦に行きました。

前日の天気予報を見て、東京よりも気温が低いと予想してはいましたが、新潟もかなり暑く感じました。

試合前の選手紹介で、13年に浦和から新潟に移籍した田中達也選手に対して、浦和サポーターからブーイングではなく拍手が起こったのことに驚きを感じました。

達也選手の移籍の理由は浦和からの戦力外通告ですが、浦和サポーターは他の浦和からの移籍選手と同じようにブーイングをするのではないかと心配をしていました。

新潟のユニフォームがオレンジ色の上下のため、浦和は黒のサードユニフォームを着用していました。

試合は0対0の引き分けで終わるのかと思っていましたが、88分に新潟のオウンゴールで浦和が勝利を掴みました。

現在の浦和の予選リーグ成績は2位です。

決勝トーナメントに進出できることを願っています。
by red_primrose | 2014-05-25 01:05 | 浦和レッズ