人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大滝詠一特設コーナー @瑞穂町図書館

大滝詠一特設コーナー @瑞穂町図書館_d0269903_20153843.jpg

※2月6日に書いた記事の訂正です。

瑞穂町図書館に「大滝詠一特設コーナー」が設けられていました。
展示期間は1月31日までの予定でしたが、2月16日まで延長になりました。

当時のプロモーショングッズやサイン色紙、レコードが展示されていました。
(Tシャツは大滝さんが所有していた物でした。)

CDは一部が貸出し中でしたが、大滝さんの作った作品の根強い人気を感じました。

また、大滝さんへのメッセージを書くノートがありましたが、ファンの方の思いで溢れていました。

私も大滝さんへのメッセージを記入しました。

図書館での展示期間終了のため公開することにしましたが、個人情報にあたる部分は伏字にしています。


2014・2・*

○○市(当時)の中学生時代に、ラジオで大滝さんの曲を聞いて夢中になりました。

それをきっかけに、ビートルズ、ビーチボーイズ、フォーシーズンズなどのオールディーズを好きになりました。

中学時代は大滝さんの曲をエアチェックで聞いていましたが、(申し訳ありません…。)
社会人になってから買った大滝さんのCDは宝物で、今でも大切に聞いています。

昨年末、外出先から帰る電車の中、携帯電話のニュースサイトを見てショックを受けました。

大滝さんの音楽で、古くても良い音楽があることを知ることができました。

今まで本当にありがとうございました。

○○市 ○○ ○○


※中学生時代に住んでいた街に「当時」と書いたのは、21世紀になってから合併で名前が変わったためです。
by red_primrose | 2014-02-17 19:02 | 日本の音楽